お客様の声

よくあるご質問

 

お客さまからいただいた、よくあるご質問をまとめました。

 


 商品に関するご質問

 

●ご購入検討されている方

Q: ダッコリーノの安全性はどのような基準で審査されていますか?


A:ダッコリーノの引っ張り強度、染色堅ろう度は、第三者機関である一般財団法人日本繊維製品品質技術センター(通称:QTEC)での確認試験を実施しています。またお子さまの指挟み防止のため、抱っこ時にお子さまの手が届く部分のパーツの隙間は、先端5mm未満、背端13mmを越せるサイズに設定しています。
詳しくは「ダッコリーノとは|大切なお子様への安全性への配慮をご参照ください

Q: ダッコリーノの使い方は?


:いくつかの手順を経ることでバッグモードから抱っこモードに切り替えて使用します。
使い方は、「ダッコリーノとは|大切なお子様への安全性への配慮」のページでご紹介しているほか、わかりやすい動画でもご紹介しています。 (参照)動画|ダッコリーノの使用方法  

Q: 前向き抱っこにも使用できますか?


:本製品は「対面抱っこ」専用です。「前向き抱っこ」をするとお子さまが落下し、けがをする危険性がありますので行わないでください。なお、「横向き抱っこ」でご利用いただくことは可能です。

(参照)動画|抱っこ紐に変身するバッグ「ダッコリーノ」の便利な使い方(階段編) 

Q: ダッコリーノの対象年齢・制限重量はありますか?


ダッコリーノは、歩きはじめのお子さまを対象に開発しました。ですので、新生児のお子さまの使用はくれぐれもお控えください。お子さまの体重11~20kg程度、身長84~103cm程度を目安としてお考えください。

Q: 何年間使用することが出来ますか?


使用頻度にもよりますが、抱っこ補助具としてご利用いただけるのは使い始めてから約3年を耐用年数としています。劣化状況によってはお子さまの怪我につながりますので抱っこ補助具としての使用は中止してください。

Q:ダッコリーノは女性でも使えますか?


女性の方にもお使いいただけます。たくさんのユーザーの方より、「パパ、ママ兼用で使っています!」とのお声も頂戴しています。

Q:実際に試してみることはできますか?


:ただいま30日間お試しキャンペーンを実施しております。> キャンペーン利用規約 

●既にご購入されている方

Q:子どもを対面で抱っこすると歩きにくいのですが…


ショルダーベルトの長さを再度調整してキッズシートがおへその位置にきているか確認してください。ベルトの長さが長すぎると、抱っこの位置が下がり、歩きにくくなりますので短く調整してください。
> ダッコリーノの使い方

Q:抱っこした際、子供がずり落ちてきます。


お子さまのおしりがしっかりとキッズシートに深くすわっているか確認してください。キッズシートが地面と平行になるようにお子さまのおしりを乗せてください。また、使用者はウエストベルトを必ず装着してください。

Q:バッグの生地と子どもの肌が触れる部分が赤くなる時があるのですが…。


お子さまの肌にバッグの跡がついたり、肌がこすれて赤くなる場合は、肌の露出部を覆う服を着せるか、露出部にタオルなどを当てて、バッグが直接肌に触れないようにしてください。

Q:子どものキッズサポーターは必要ですか?フィットしないのですが。


:キッズサポーターはお子さまの背面からの落下を防ぐために必ず使用してください。お子さまの体型に応じて、抱っこした後にキッズサポーターの調節ベルトを締めて、使用者とお子さまが密着するようにしてください。

Q:お手入れの方法は?洗濯することはできますか?


洗濯およびアイロンがけは出来ません。汚れた場合は中性洗剤を薄めた水を布に湿らせ、拭き取ってください。直射日光や蛍光灯が長時間当たることにより、変色・退色する恐れがありますのでご注意ください。

Q:抱っこの時期が過ぎたら、使えなくなりますか?


お子さまが成長されて、抱っこ補助具としての役割を終えたあとも、おしゃれなボディバッグとしてご利用いただくことができます。キッズシートおよび可動式ショルダーパッドを取り外してご利用いただけます*ので、長くご愛顧ください。
* = ベーシックの場合、取り外し後の重量は644グラムと軽くなります。

Q:保証とアフターサービスはありますか?


:保証期間は、お買い上げいただいた日から起算して1年間を保証の対象期間としています。

お客様が、取扱説明書に準じて適正に使用、お手入れしていたにも関わらず、本製品に不良が発生した場合には、保証期間内において無償で修理・交換をいたします。修理・交換の判断は 当社の基準に準ずるものとします。保証をお受けいただく場合には、販売店でのご購入を証明するものが必要となりますので、ご購入時のレシート、品質保証書は大切に保管してください。購入時のレシート、保証書の紛失や商品の経年劣化、誤ったご使用による破損、改造などは、無償修理・交換の対象外となりますのでご了承ください。
※以下の修理内容は有償でも承ることができません。ご注意ください。

・生地の張り替え ・キッズシート(座面)の芯材の入れ替え

・破けてしまった生地の補修

 保証とアフターサービスに関する詳細は、こちらのページをご参照ください。 

 ご注文に関するご質問

Q: 注文後の発送はどのくらいかかりますか?


ご注文確認後、7日以内に発送いたします。在庫があるものに関しては通常14時までにご注文いただきますと、当日に商品を発送させていただきます。
※配送日時の指定がある場合は適用されません。 
※土日祝は出荷配送をお休みいただいております。週明けの発送は最短で月曜日となります。
※お届け先のご住所によっては、お届け日数が前後いたします。

 詳しくはこちらのページをご参照ください

Q:配送方法は?


ヤマト運輸便でお届けいたします。クロネコヤマトのサービスをご利用いただくと、伝票コードによる追跡なども可能です。当社発送後のお届け日時の変更もヤマト便の手続き画面よりお願いいたします。
※そのほかの便のご指定は承っておりません、ご了承ください。

Q:支払い方法は?


「銀行振込」・「クレジットカード」・「代金引換」からお選びいただけます。当サイトのオンラインショップご利用の場合は、注文画面よりお選びください。 詳しくはこちらのページをご参照ください。

Q:送料はいくらかかりますか?


送料は配送地域により異なります。詳しくはこちらのページをご参照ください。

Q:プレゼント包装は可能ですか?


当サイトのオンラインショップにて、有償にて承っております。プレゼント包装・ラッピング代として、商品代と別途300円+税を申し受けます。ご希望の方は、【カゴに入れるボタン】の上にある「プレゼント包装・ラッピング」からお好みの色をお選びください。詳しくはこちらのページをご参照ください

 その他のご質問

Q: 返品・交換は可能ですか?


商品の品質には万全を期しておりますが、万一初期不良品や異なる商品が届いた場合、

商品到着より1週間以内にお問い合わせ下さい。商品返送先・返送方法を折り返しご連絡いたします。(返送の送料は弊社が負担いたします。)ただし、下記項目に該当する項目のご返品はお受けできませんのでご注意下さい。また、下記項目以外のお客様都合によるご返品の場合、送料(実費)はお客様負担となりますので予めご了承ください。

・商品到着後1週間が経過した商品

・お客様ご自身の責任による破損・汚損が生じた場合

・イメージ違いやサイズ違い等、お客様都合による返品 一度ご使用いただいた商品の返品

・弊社が返品不可と判断した場合の返品

Q: 届いた製品に不具合があるのですが…


:ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、メールにて、不備の内容についてご連絡願います。該当箇所のお写真の送付もあわせてお送りいただけますと幸いです。予めご了承ください。

Q:カタログを送ってほしいのですが。


送りいたします。 お手数ですが、お問い合わせフォームより カタログ希望」の旨をご記入の上、送信ください。

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